人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンのメグちゃんの為に署名をお願いします

本日のラン整備の時に会員さんよりお話があり、是非私たちでも何かできないかという事になり、めぐちゃんが保護されたご家庭でこのまま暮らせる様に署名活動をする事になりました。
下の記事を読みご賛同頂ける方は、ドッグラン受付に用意してある署名用紙にご記入をお願いします。


[記事の内容]
皆様にお願いがあり、この記事を書かせて頂きます。

2013年6月20日から21日の朝9時頃にかけて、東京都の井の頭公園にて、口輪を付けられたまま柵に繋がれた状態で放置されていたゴールデンレトリーバーを目撃された方を探しています。

このゴールデンの女の子は、心優しい家族に保護されました。

そして、幸せに暮らしていました。

が、拾得物の期限ギリギリになり、元飼い主が現れました。

普通なら、飼い主が見つかって良かったね。

それで終わる話なのですが、元飼い主が名乗り出てくるまでの間に、色んな事実が発覚していました。

6月20日に遺棄されたのは実は初めての事では無く、たった二週間ほど前にも彼女は遺棄されてました。

その時は2~3日で迎えに来たらしいのですが、その二週間後再び彼女は捨てられました。

その理由はキチンと判明しています。

ココに書けないのが悔しいぐらい、ただの人間の身勝手です。

そして、同じ理由で再び捨てられた彼女は、保護してくれた家族と出会い、とても幸せに暮らしていました。

しかし、元飼い主は自分の環境が変わったがために彼女を返せと言って来ました。

保護してくれた家族に対し、誠意の欠片もない言葉と共に…

保護されてから2年以上もの月日、彼女は現在の家族にとても大切されてました。

犬では無く、本当の家族として大切にされてました。

所有権・裁判・慰謝料請求…
自分が捨てた子を大切に育ててくれてた家族に対し、ナゼ慰謝料?

元飼い主にも、彼女に対しての気持ちがあるのかも知れない。

でもね、ただ捨てるのではなく口輪を付け、自由を奪い、その状態で我が子を捨てる事自体、私には理解出来ない。

そして3ヶ月近くもの間、探さず放置…

以前にも同じ事をしてるのだから、探し方が判らなかったは通用しない。
つくづく理不尽やなぁと思った。

命として大切にされてる今の環境から、モノとして扱われる環境へ、愛するモノを渡さねばならん法律って何なんだ??

彼女は明らかに遺棄されていた。

それを証明する為に、井の頭公園で彼女を目撃された第三者の方を探しています。

現在の飼い主の方の記事は→【Facebook】

どうか皆様、ご協力をお願いしますm(_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

彼女を、
現在、彼女を大切にされている家族から引き離さないであげたいのですm(_ _ )m

署名活動の期限は9月末です。
ご協力をお願いします。
メグちゃんの画像
ゴールデンのメグちゃんの為に署名をお願いします_c0345972_22484847.jpg


by perononiwa2 | 2015-09-05 22:23 | お知らせ


2015年7月5日、緑山ドッグランから三輪ドッグラン「ペロの庭」へ U^ェ^Uドッグランで遊ぶワンコ達や、お知らせを掲載しています。


by perononiwa2

スタッフからのお願い

ブログの記事及び画像の無断転載はしないでください

カテゴリ

全体
「ペロの庭」新天地へGO!
イベント
しつけ教室
今日のドッグラン
わんわん大運動会
定期整備
お知らせ
未分類

以前の記事

2019年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ペロの会よりお花見散歩開催の..
at 2019-03-31 14:27
ドッグラン退去作業終了のお知らせ
at 2016-07-02 12:16
ドッグランの退去作業時間変更..
at 2016-07-01 11:36
三輪ドッグラン最後の週末
at 2016-06-27 13:38
今日集まってくれたワンコ達
at 2016-06-26 20:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧